レクサスLS600hの中古車の評価と相場価格

こちらのページでは、レクサスLS600hの特徴や特色、中古車相場価格、レクサスLS600hの中古車を購入するメリットなどをご紹介しております(^^)


レクサスLS600h 車名 メーカー JC08モード燃費
レクサスLS600h トヨタ 11.6km/L
エコカー減税 室内長 室内幅 室内高
100%減税 2175mm 1600mm 1185mm
新車価格 中古車相場価格
1050万円〜1370万円 455万円〜990万円

※ 「JC08モード燃費」と「エコカー減税」については、最新モデルを新車で購入した場合の数値ですので、中古車の年式・モデルによっては異なる場合がございます。
※ エコカー減税については、自動車取得税と重量税の減税率です。
※ 中古車相場価格については、あまりに古い中古車は参考になりませんので、おおむね5年以内の中古車価格を目安としています。

レクサスLS600hはこんな車です!【特徴・特色】

レクサス・ブランドのフラッグシップ、LSの中でも最高級に位置するのが600hシリーズです。

量販車では最大級のドライバーズオーナーカーで、全長5210mm、全幅1875mm、全高1475mmというサイズは、ヨーロッパの大型セダンが属するFセグメントでも引けを取らない堂々とした風格を備えています。

メルセデス・ベンツSクラスやBMW7シリーズ、ジャガーXJなど伝統的な高級セダンが属しているFセグメントで、レクサスはいわば新参者です。多少の高級感を備えたところで、購買層であるアッパークラスに訴求できるものではありません。

そこでレクサスは、これまでのFセグメントにはなかった特徴を600hシリーズに与えました。トヨタ独自の先進技術、ハイブリッドシステムです。

V型8気筒DOHC5.0Lという、これだけでも高級セダンには十分なエンジンに、トヨタのハイブリッド史上最強の300Aを要するモーターを組み合わせたパワーは、最大327kW<445PS>を発揮します。

2.4tというヘビー級のボディでありながら、発信加速(0-100q/h)は5.5秒と、時にはスポーツカー以上の加速で引っ張ることも可能な走行性能が授けられました。

ゴージャスな面でもヨーロッパ的な装備に、日本的な細やかさを付加しています。

そのひとつがオートエアコン機能のクライメイトコンシェルジュで、室内に設置された13個のセンサーにより、4席独立の温度調整エアコンとエアシート、さらにステアリングヒーターの作動条件までを検知、乗車しているすべての人の快適温度を作り出します。

インパネやドアトリム、ステアリングに施された木工職人による縞杢(しまもく)や、下地塗装の際に熟練の塗装職人による手作業の水研ぎなど、贅沢の粋を集めていながら、その中に日本的な伝統を取り入れているのがLS600hシリーズの大きな特色でもあります。

トップ・オブ・レクサスの名称が相応しい高級セダンです。

レクサスLS600hを中古車で購入するメリット!

600hの初年度は2007年からで、LSの4代目UVF4型と同時にデビューしました。2012年にビッグマイナーチェンジを行った時、現行のスピンドルグリルを採用しています。

やはり外見上、このスピンドルグリルの存在は大きく、中古車でもマイナーチェンジ前のグリルだと古さを感じさせます。

ただしマイナーチェンジ前でもパワーユニットに差がないので、LS600hのゴージャス感や走行性能を堪能するなら、マイナーチェンジ前の方が低価格で購入することができます。

レクサスのフラッグシップ、しかもハイブリッド仕様だけに中古車市場では品数が薄いというデメリットはありますが、それでも2007年登録車で走行距離3万q前後を、新車価格のおよそ半分、500〜600万円で購入できるのは大きなメリットです。

オプションで用意されているオーディオ、マーク・レビンソン装着車があったら、迷わず購入の1台です。それまで聞いていたオーディオとは別世界の音楽空間が広がります。

おすすめ中古車マッチング
ガリバー

"あなたが気になっている中古車は他の多くの方も気になっている"

中古車を検討しているならできるだけ早く行動しなければすぐに売れてしまいます。

中古車販売実績・販売シェアNO.1のガリバー をご紹介しておきます(^^)国内トップクラスの保証も充実しています!※氏名・電話番号は正しく入力しましょう。

お見積もりは3分で終わります。すぐにガリバー が条件に合う車種を探してくれます!

ガリバーの中古車が他社より安い理由

当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。
Copyright All Reserved by 中古車の選び方・購入ガイド! Since 2012/4/30-